ABOUT

よくあるご質問

サービス内容に関してお教えください。
日々の仕訳業務から決算までの「経理まるごと」請負や、「ボリュームがある一部の業務」の請負をいたします。 詳しくは、サービス案内ページをご確認ください。
契約している顧問税理士がいますが、経理業務のみをお願いできますか?
可能です。業務の必要に応じて、貴社の顧問税理士にご相談させていただくことがあります。
納品までのスケジュールをお教えください。
例として「経理まるごと」サービスの場合、原則データや資料を受け取ってから納品までの期間は15営業日になりますが、「社員立替経費処理」など一部業務の請負い場合は、最短3営業日で納品可能なケースもございます。お客様のご要望に応じて柔軟に対応させていただきますのでお申し出ください。
月末・月初繁忙期も対応可能でしょうか?
もちろん可能です。柔軟に対応させていただきますので、ご相談時にお申し出ください。
上場企業ですが、請負は可能でしょうか。
可能です。上場企業の実績も多数ございます。
料金はどれくらいかかりますか?
仕訳の内容やボリュームにより料金が変わりますので、お客様のご要望を伺い、業務ヒアリングのうえ最適なお見積りを出させていただきます。引受業務内容や料金に関して、お客様のご要望に応じ、オーダーメイド型で実施しておりますのでご相談ください。
お見積りを依頼した場合、費用はかかりますか?
ご相談費用やお見積り費用は一切かかりませんのでご安心ください。
中国語・韓国語・英語を要する業務などの付加価値サービスについて、別料金は発生しますでしょうか?
弊社のアウトソーシングサービスをご利用のお客様には追加料金なしで提供しております。
料金の支払いはどのような方法で行えばいいのですか?
お支払につきましては、弊社指定口座へのお振込とさせていただいております。
どれくらいの規模の企業がサービスの対象でしょうか?
資本金や従業員数等に関わらず、全ての規模に対応しております。
対応エリアについてですが、東京以外でも大丈夫でしょうか?
可能です。全国の企業様を対象としております。
データや資料の管理についてお教えいただけますでしょうか?
データや資料の管理について、「個人情報の取り扱い」や「セキュリティポリシー」などの厳格なルールを設けており、そのルールに基づいて運用しております。
秘密保持はどうしていますか?
御社と秘密保持契約書を締結させていただきます。弊社は、「個人情報の取り扱い」や「セキュリティポリシー」などの厳格なルールを設けており、そのルールに基づいて秘密情報を取り扱っています。